ケアプラン作成(居宅介護支援)

【平成30年アンケート】ケアマネージャーに対する利用者の声

介護サービスの依頼に対し、すばやく対応をして頂き、大変ありがたかったです。

いつも的確なアドバイスを頂き、有難うございます。

こちらの気持ちに寄り添ってもらい、安心感があります。今後ともよろしくお願いします。

いつも親切にしていただき、ありがとうございます。

ふじざくらさんのケアーサポートありがとうございます。手術後の数年、現在まで私の体調を見守って下さり、プラチナジムやショートステイ等に配慮して下さったことは的確だったと思います。今後年齢を重ねるごとに起こるべき変化に医師(主治医)、家族、介護機関が一体となって対応してほしいと思います。最後までいかに人間らしく生きるかが私の課題です。伴走者ふじざくらさんに期待いたします。

感謝!感謝!です。

まったくわかりませんので相談にのっていただきたすかっております。これからもなにかと相談にのっていただきたいのでお願い致します。

自分からの意見は特にないのですが、急な体調の変化があった時に、自分のわがままなのか、老人特有のわがまま気ままではないかと、お忙しいと思うので、遠慮をしてしまうことや、自分が疲れている時などは、色々の事がめんどうになる事がある。要望意見はございません。

いつも大変お世話になり、ありがたく思っております。すべてにおいて大満足です。

いつも親身になって頂いてありがたく思っております。質問にも迅速にお答え頂いております。大満足です。

良くやって頂いています。

現時点で、良く面倒を見てもらっています。いつもありがとうございます。よろしくおねがいします。

傾聴して下さる親身の姿勢が良い

問5は、国の制度が追いついていない感じ。介護施設でのスタッフの質・量の不足は実感。

Kさんなら安心してお話出来るが他の受付の対応では不満があるのが残念。

私の話をよくお聞き下さいまして多謝。今後共何卒よろしく御願い致します。大分目もよく見えませんので、乱筆お許し下さいませ。門から玄関迄手すりは如何でしょうか?

【平成29年アンケート】ケアマネージャーに対する利用者の声

私の勝手な要望事も、できる限りの範囲で満足できる限り協力して下さっていますので、申し訳なさと感謝しています

毎回丁寧に対応していただきありがとうございます。とても心強く感じています。今後ますますご心配お掛けする事が増えると思いますが、よろしくお願いします。

いつも本人を励ます指導を頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

訪問して頂く度ごとに身体の調子、食事の多面的に心配り頂き感謝していますと共に安心して居ります。

良く対応して下さって、不足な点はありません。

要介護になりましたゆえ、〇△ディ、△○ショートスティ等での体験が、私にとっては「学びの場」になっていることを発見致しました。自己の老いも自然に受け止めてケアマネジャーさんと正直に対話できますことも感謝しております。障害(老いも含めて)を乗り越える力、周囲の方々のご支援は応援歌と受け止め自力で今後も日々を楽しんで生活してゆく所存でございます。

時間外でも突然電話等した時でも、直ぐに対応して下さり、ご意向を伺う事もできるので娘の私もとても安心しております。日々、大変ありがとうございます

感謝

家族とはまた違う視点でアドバイス頂けて助かっています。

細かく指導説明して頂いています。

いつも素早い対応頂き有難うございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

大変親身に対応して頂き有り難く思っております。今後ともよろしくお願い致します。

大変お世話になっております。アドバイスに感謝しています。

いつも大変ていねいに対応していただき、感謝しています。

お電話してもつながらないことが時々あるようです。通話可能な時間帯を教えてくれると助かります。

はじめて私の痛みから良い方向へ進んで参りました喜びに出会った心に感じ私自身もふじざくらの皆様のお導きに添って元気な力が出たように思われ、嬉しく感謝してます。まだ初回の事ですので、わからない事も少し出て参りますが・・・前向きに歩みたく存じます。

【平成28年アンケート】ケアマネージャーに対する利用者の声

丁寧に説明して貰えるので、安心して任せています。

私95歳の高齢となり、からだをうごかす家事万端がとてもおっくうでしんどくなりました。その中で掃除や料理をして下さるヘルパーさんに来て頂けることはほんとうにありがたく感謝をしております。その上おいで下さる方がとても気柄がやさしい方なのもうれしくおいで下さると台所でいっしょにおしゃべりするのを楽しみにしています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

良くお話をして下さっています。有りがとおございます。

本当にお世話になります。的確なアドバイスで助かります。

在宅介護において細かくそれでいて無理のないご提案、ご指導をして頂いております。とても感謝して居ります。今後ともよろしくお願いいたします。

ふじざくら代表の〇〇様をはじめとして、おはたらきのみなさんが、とても感じが良くて楽しみです。そして安心です。

〇〇さんは本当に素晴らしいと思います。いつも笑顔でかつ細やかに対処して下さるので有り難く、感謝して居ります。

今後もよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。

【平成27年アンケート】ケアマネージャーに対する利用者の声

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

訪問時の会話にも、心配りが有り、とても頼りにして居ります。

要介護2の私ですが、(障害の身になってみないと普通の人には理解できないと思う)日常生活の中でさまざま不安があり、例として道路の凸凹、人ごみの中の転倒、電車の乗り降り、今まで出来た作品(書画)が足腰、腕、手、の不自由で不可能になった事。周囲の方に助けて貰わなくてはならない心苦しさ。今後「生きる勇気」を共に向上させてほしいと思う。ケアマネジャーの人間性、障害者も相互が問われる信頼関係が大切なのではと思います。

感謝申し上げております。

〇〇さんにはいつもお世話になって居ります。今後共よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいいたします。

いつもありがとうございます。

大変親身になって相談に乗って下さり、毎回感謝しています。今後ともよろしくお願い致します。

毎月訪問して母の様子をよく観察して頂いています。今回の骨折時もよく対応して頂き感謝しています。今後、色々な状況にお世話になります。宜しくお願いします。

いつも丁寧に対応していただき感謝しています。家族以外の立場で客観的に助言をしていただけると混乱していた気持ちもふと安らぎ冷静さを取り戻せるようです。今後ともよろしく致します。

一人で介護していると、急な時の対応が難しいですね。友人にも手助けが必要な事が多くなっていますし、体調が悪くなる事たまにあるようになってきています。これ以上人様にお願いする思いはありませんし、方法を考えてみたいと思っています。

よく対応して頂いてると感謝しています。

いつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いいたします。

この度○○さんが母のケアマネージャーになって下さるとのことでとてもうれしく思っています。末永くよろしくお願いいたします。入浴でお世話になっているヘルパーさん達も丁寧で真面目で、時間に正確で安心してお任せすることができます。ありがとうございます。

担当の○○さんは良く話を聞いていただき助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。

こと細かく何事も聞き入れてくださる気持ちがとても信頼してご相談でき安心しています。

今のところ別にありません。

明るいケアマネージャーさんで来訪してくださると私達も明るくなり笑いが絶えないです。

今年も快くアンケートにお答えいただき、お蔭様で100%のご回答を頂けました。深く感謝申し上げますと共に、ご期待に応えるべく日々精進して参る所存です。皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。有難うございました。

【平成26年アンケート】ケアマネージャーに対する利用者の声

いつもお世話になり、ありがとうございます。分からない事気づかない事ばかりです。これからもよろしくお願いします。

特にありません。皆さん親切にして下さり、大変助かって居ります。有難うございます。

特にありません。満足しています。親切にして頂いています。

いつも親身に相談に乗って頂き、大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

利用者にとって「良い方向」を一番に考えて対応して下さるので、相談しやすいです。感謝申し上げております。

特にありません。

お世話です。有難うございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

親身に対応して頂き満足しています。今後ともよろしくお願い致します。

対応がていねいで安心しています。

いつもお世話になり、助かっております。骨折後、家族でどうやっていくか悩んでいた時に親切なサービスを提供して頂きありがとうございます。

いつも大変お心遣い頂き感謝しております。お忙しいのに時間外でも丁寧に対応して下さり頭が下がります。今後ともよろしくお願い致します。

突然の変更などにも対応して頂きご面倒をおかけしています。有り難く感じております。

これからの行方を思い煩いの日々です。今後ともよろしくご指導をお願い致します。

本当にいつも親身になって色々なアドバイスをして下さり、助かっています。有難うございます。

分かりやすく説明してもらっています。

【平成25年アンケート】ケアマネージャーに対する利用者の声

初めての事ばかりで不安が大きい介護ですが、一つ一つ丁寧に対応して戴き心強い思いがしています。これからも宜しくお願い致します。

いつもお世話になり有難うございます。これからも宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。

ご親切で感謝のみです。

みなよくして下さいます。

この度私宅は仮転居致しました折何度も転居先に共に足を運んで頂きとても有難く思って居ります。又、来年新居に転居する際は細部に渡ってお世話になると思いますが、ご協力の程お願い申し上げます。

満足しております。宜しくお願いします。

ふじざくらさんにではなく、介護の単位がわかりにくくてあれがもう少し分り易くなるといいのですが。

毎月丁寧にいろいろアドバイス頂き安心して介護できています。これからも宜しくお願いします。

初めてで分らない事ばかりの私共に親切に説明して下さりとても助かりました。今後ともよろしくお願いします。

良く面倒見て呉れています。

とてもよくやって頂いているので、とても信頼してお任せしております。これからもよろしくお願い致します。

大変良くして頂いていますので、ヘルパーさんのお見えになる日は楽しみで心待ち致して居ります。今後ともよろしくお願い致します。

良くやって頂いています。

交通事故に遭い当日予定のディケアを休んだ旨連絡したところ、直ぐに心配していらして下さった事等細かい心遣いがいつも感じられる対応です。

大切にされています。

【平成24年アンケート】ケアマネージャーに対する利用者の声

訪問先に着いたら携帯は切って下さい。わずか1時間位生死にかかわる事はないでしょう。携帯は絶対にお願いします。

【回答】
ご意見有難うございます。「わずか1時間位生死にかかわる事」があってはならないので緊急用の携帯を持参致しております。その際はお断りして使用する様に致します。ご理解とご了承よろしくお願い致します。

いつもいろいろお世話になっています。感謝しています。

申し分ございません。

満足です。

いつも辛抱強く対応下さりありがとうございます。色々無理なお願いしておりますがよろしくお願いいたします。

ございません。

いつも細かい点にまで気をつかって下さり感謝しております。

落ち着いて対応も良く満足しております。よろしくお願いします。

要支援1認定でした。早速来宅素早い対応頂き有難いと思います。今後の支援さらに慎重に深く進めて下さることをお願いします。

いつも細やかなお心遣いを有難く存じます。

毎月ていねいに話を聞いて下さいます。こちらの希望に対応して頂いています。

いつもお世話になりどうもありがとうございます。

始めての事ばかりで最初は戸惑いも有りましたが皆様が親切に丁寧に説明して下さる事で、5月より半年介護を受ける事に対して理解できる事が沢山あり感謝しています。週3回の通所が本人のためとても良い事ですので継続できる事を願っています。

いつも細部までご配慮下さり有難うございます。急なこちらの要請に対しても迅速に対応して頂き助かっております。今後ともよろしくお願いします。

いつもこれで良いのだろうかと迷いながら選択して母と共に過ごしていますが迷う都度に助けていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

いつも良く気づかっていただき感謝しております。

お忙しいのに長時間をかけて説明して戴きリハビリを続ける意義と心構えも充分に理解出来たようです。今後もよろしくお願いします。

本人の我儘を(大変なのに)良く聞いて頂いて有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

時間外にTELしてしまった時でも相談にのって下さって、とても助かりました。しかし、ご迷惑だったと思います。なるべくしないように努力します。

いつも心ある対応をして頂いて感謝しています。

【回答】
大変有り難いお言葉を頂きました。困難な事、辛くて投げ出したくなる事もしばしばございますが、元気を頂きケアマネジャーとして、このご支援にお応えするべく、皆様の在宅での生活がより快適にお過ごし頂けるようにご一緒に考えて、お役にたてるよう努力させていただきます。有難うございました。

ケアマネージャーに対する利用者の声

いつもありがとうございます。来られるのを楽しみにしています。

安心して任せられます

私どもからの介護相談に丁寧に対応して頂き、感謝しております。これからもご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

契約書の字が小さい。

市が提供する介護関連のサービス等、情報で参考になるものがあれば、お知らせ願えれば、と思いました。(おむつ支給・訪問理容サービスについては市報を通して大分後になって知りましたので。)

親身になって考えて下さり、ありがたく思っております。時間構わず電話をしていて恐縮しています。どうもありがとうございます。

実習生の方々、喜んで引き受けます。当日でも構いません。

日頃から介護保険について自分なりに知っていたつもりでしたが、実は知らない事ばかりで、大変なお仕事で献身的な態度で、いつも感謝しております。いつも明るくて力強くて、なくてはならない皆様です。すばらしい先生にめぐり会えました事に感謝しております。

何事にも熱心にご指導して頂いています。

いろいろと研究されていて、大変ありがたく思います。

対応が親切、丁寧です。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

皆様とても親切で申し分ございません。

ヘルパーさんの言葉遣いで、幼児語は使わないで下さい。

何時もお世話様になりありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせは042-359-5152
西国分寺より徒歩2分
〒185-0024
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TEL:042-359-5152
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